八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

元気いっぱい遊ぼう!

2022/10/28

お外はポカポカ、いいお天気🌞

子どもたちの元気な声が、園庭に響いていました!

 

今日は、お砂場が大人気!

アイスやケーキを作って、お店屋さんオープン!

 

いっぱい掘ったら、トンネルで~きた!

 

 

「♪あ~かいはっぱ ぱ~らり♪」

楽しく歌いながら、いろんなところにお散歩👣

 

あ!お庭にも、いっぱい葉っぱが落ちてるね!

さあ、いっぱい集められるかな~?

 

 

あれ?葉っぱを集めたはずなのに、松ぼっくりがかくれんぼしてたよ!

きっと、みんなと遊びたくて、やってきてくれたのかもしれませんね(*^^*)

 

 

◎たんぽぽ・さくらさん

あめ袋の制作をしました!

たんぽぽさんは、ライオン🦁

お顔を描いたら、おみみをペタペタ!

 

さくらさんは、ゾウさん🐘

ハサミが、上手になってきましたね!

おめめや鼻も貼りますよ~✨

 

 

◎ちゅうりっぷさん

四本足で立つ動物さん、作れるかな?

バランスを見ながら、体や頭をくっつけていきます!

 

「どこにしようかな~?」

「僕は、ここに決~めた!」

みんなが作った動物さんが、大集合!

お人形さんたちも一緒に並んで、とっても賑やかになりました🎵

 

 

◎すみれさん

クリスマス会に向けて、聖劇のお話をしました。

「みんなで頑張る!」と、気合十分🔥

心を一つに、ステキな聖劇ができますように!

 

 

寒暖差が激しい日が続いていますが、体調に気をつけてお過ごしください🍀

月曜日、幼稚園で皆さんのことを、待っていますよ~(*^^*)

このページのトップへ