八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🎃ハッピーハロウィン🎃

2022/10/31

司祭様が、ハロウィンについて、お話してくださいました。

ハロウィンは、『アイルランド』という国から始まったんだそうです。

せっかくなので、幼稚園でも楽しいことをしましょう✨

 

 

<カボチャのバッグ制作>

カボチャのお顔、オバケやコウモリなど、いろんなものをお絵かき!

 

かわいく出来上がりました🎃

 

 

<ゲームタイム>

いろんなお部屋にいる先生たちを見つけて、お菓子をもらおう🍭

「トリック オア トリート!」の合言葉も、忘れずに!

でも、先生たち、簡単にはくれないみたいですよ~(>_<)

 

と、その前に・・・

「私、スカートにしよ~!」

「僕は、マントつけたい!」

一人一つ、好きな衣装を選んで、変身しましょう✨

 

変身できたら、お友だちとペアになって、レッツゴー!!

カボチャのバッグを、ウキウキしながら持つ子どもたち🎵

 

☆すみれさんのお部屋☆

『的当て』

 

☆ちゅうりっぷさんのお部屋☆

『あっちむいてホイ』

 

☆たんぽぽ・さくらさんのお部屋☆

『足じゃんけん』

 

☆絵本ルーム☆

『じゃんけん』

 

なんと!隠れミッキーもいるみたいです!

みんな、見つけられるかな?

「あ!見~つけた!」

 

お写真はありませんが、ちょんまげを被った先生もいたんですよ~!

誰だったかは、お子さんに聞いてみてくださいね(*^^*)

 

 

無事に、全員お菓子をゲットすることができました👏

笑顔いっぱいの、楽しい時間となりましたね!

 

 

みんなのお菓子は、園医さんからいただきました。

子どもたち、とっても喜んでいました!ありがとうございました!

 

 

明日は、たんぽぽ・さくらさんの参観日です。

保護者の皆様、よろしくお願いします!

このページのトップへ