八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

新しい遊び たのしいな!

2022/11/04

実習生の先生が、今日は一日、すみれ組の先生になりました!

『どんなことをして遊ぶのかなぁ?』、ワクワクがいっぱいのすみれさん(#^^#)

 

先生のお話を静かに聞いていますよ~。

 

ビンゴカードを自分で作ります。

どんな果物があるかな~?

 

カードができたら、ビンゴ大会の始まり!!

先生が引いたカードと同じ果物を描いた人はいるかな~?

 

「あったぁ~!!」

 

ビンゴになったら、メダルをプレゼント!

 

最後は、みんなが描いた果物ぜ~んぶにマルがついて、

スペシャルビンゴになったら、おしまい!

「いぇ~い!全部、マルになったぞ~!」

 

 

午後はホールで『猛獣狩りにいこうよ♬』『ひっくり返しゲーム』をしました。

いっぱい遊んで、楽しかったね!

 

今日はおにぎりの日!

ホカホカごはんで、おいしいおにぎりを作るぞ~!

むしゃむしゃ、もぐもぐ、おいしいなぁ~(*^-^*)

いっぱい食べて、しあわせぇ~💗

 

来週月曜日は、おひさま親子教室があります(*^-^*)

お知り合いに、2~3歳のお子様がいましたら、

お声がけ、よろしくお願いいたします(*^-^*)

 

月曜日もみんな元気に遊びましょうね!

このページのトップへ