八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさま親子教室へようこそ(^O^)/

2022/11/07

かわいいおひさまさんのお友だちが、遊びに来てくれましたよ☆

 

ホールやお部屋で、

「一緒にあーそーぼ♬」

 

🍔おままごとコーナー🍖

「今日のご飯は何かしら?」

「特製カレーよ(^O^)/」

 

🎈積み木コーナー🎈

みんなより高ーい!!椅子を使ってもっと高く重ねるぞー!!

 

🍂粘土コーナー🍂

こねこね・・・

おしゃべりをしながら楽しそう(*^-^*)

 

🤸‍♀️ホール遊びコーナー🤸‍♂️

たくさん体を動かして楽しいーー(≧▽≦)

 

 

 

お遊びの後は、お部屋にお引越しをして、ママと楽しいことをしましょ!

≪わらべ歌ふれあい遊び≫

ママと一緒に、お歌をうたいましょう(*^-^*)

 

 

♪一本橋こちょこちょ階段上って・・・

「せーの、こちょこちょ~」

「キャー(≧▽≦)」

 

 

お次は、先生からきれいな布をもらって

♬上から下から大風来い♬のわらべ歌に合わせてゆ~らゆら。

 

 

「フワフワできれいだね」「お布団にもなっちゃうね」

楽しいわらべ歌をうたったら楽器も作りたくなったね(*^-^*)

容器にシールでデコレーション✨

ビーズを入れてくっつけたらかわいいマラカスの出来上がり(^^♪

とっても楽しい時間でしたね(*^-^*)

 

その頃、幼稚園のお友だちは・・・?

ピアノの音に合わせていろんな物に変身!

「わんわん🐶」犬に変身。

 

「ぴょんぴょん🐰」うさぎさんに変身。

 

「ニョロニョロ~🐍」へびさんにも変身。

 

おや!?みんなが真ん丸になっているぞ。

「石ころ」に変身してますね!先生たちがツンツンしたって石だから動かない!?

 

最後はじゃんけん列車で長ーい列車に変身。

楽しい声がたくさん聞こえてきた幼稚園でした(*^^*)

明日もいっぱい遊びましょうね🍁

 

実習生のお姉さんが、今日で最後になりました。

いっぱい遊んでもらって、良かったですね!

どうぞ、ステキな先生になってください!

「せんせい!ありがとうございました!」

このページのトップへ