八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

素敵な絵がいっぱい!

2022/11/25

今日は、お礼拝の日。

かわいいおててを合わせ、神様にお祈りをおささげします🍀

 

司祭様からは、献金についてのお話を聞きました。

「困っている人たちを助けたい」

そんな優しい気持ちを込めて、おささげできると良いですね。

 

 

司祭様からお話をいただいた後、お部屋で献金袋にかわいくお絵描きをしました🖍

クリスマスツリー、雪だるま、笑顔いっぱいの『ぼく・わたし』(*^^*)

とっても素敵に出来上がりましたよ✨

◎たんぽぽ・さくらさん

 

◎ちゅうりっぷさん

 

◎すみれさん

お手伝いをして「ありがとう」と言ってもらったり、何か嬉しい気持ちになった時、

献金袋に『幸せのおすそわけ』ができるといいですね!

少しでも、世界の困っている人たちの力になれますように・・・🍀

 

 

<今日のアドベントツリー>

「今日は、誰かな~?」

「どんな飾りが、出てくるのかな?」

毎日、とっても楽しみにしている子どもたちです✨

 

 

週末になりますが、皆様どうぞ体調に気をつけながら、お過ごしください!

月曜日、また元気に幼稚園に来てくださいね(*^^*)

このページのトップへ