八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

クリブってなぁに?

2022/12/02

今日は、お礼拝の日🍀

教会の中も、クリスマスに向けて、準備が進んでいるようです。

リースやアドベントロウソク、クリブが飾られています✨

 

 

特別に、クリブを近くで見せていただいた、すみれさん。

聖劇に出てくる人たちが、たくさんいますね!

自分の役のお人形さんは、どこにいるかな?

「僕の、ここにあった!」

お礼拝のあと、初めて、教会で聖劇を練習した、すみれさん!

来週も、がんばろうね!

 

☆幼稚園の中も、まだまだ変化していきますよ~!☆彡

ちゅうりっぷさん、さくらさん、たんぽぽさんが、積み木を運んで~

「さんかくお屋根つけてみない?」

「ここに並べてみよう!」

と、お友だちと相談しながら、クリスマスマーケットを作ってくれました🎄

すてきなマーケットには、どんなお飾りがあるのかな?!

それは、あとでのお楽しみ(*^^*)

 

 

<今日のアドベントツリー>

クリスマス会まで、あと10日。ドキドキですね💕

 

 

週末、体調に気をつけて、ゆっくりお過ごしください🍀

月曜日、また元気に会いましょうね!

このページのトップへ