八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

❄わぁ~!!雪だよ~❄

2022/12/14

今日の幼稚園のお庭は、いつもとちょっと違った景色(*^^*)

 

 

 

かと思ったら、おひさまが顔を出して、冬の日向ぼっこ。幼稚園の中はあったかいね(*^^*)

 

 

クリスマス会の準備も着々と進み✨

広~くなったホールでは、おにごっこやドロケイをのびのびと楽しむ姿がたくさん見られました(≧▽≦)

 

  

 

お友だちや先生と、ボール遊びも楽しいね(#^^#)♬

 

 

 

☆今日のアドベントツリーのお兄さんたち☆

 

 

今日は、月曜日のリハーサルよりもさらにパワーアップした、すみれさんの聖劇をみんなで応援!!

本番まであと3日✨お楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

 

☆すみれさんのお部屋☆

 

チョキチョキ✂ なにやら、真剣な表情で切っていますよ~。さぁ、何が出来るのでしょう?(#^^#)

 

形が切れたらペンでお顔を描いて(*^^*)

 

 

 

テープで身体と頭をくっつけて~?

 

 

自分の手形をのりで貼ったら(*^^*)

 

 

あ~!!分かりましたね(≧▽≦)

冬に日本に飛んでくる、白鳥さんでした♬

自分の手形が羽根に!!自分だけの白鳥さん。元気にお池で泳いでいる姿が楽しそうですね(*^^*)

 

 

☆おまけ☆

 

キラキラ降る雪に大はしゃぎのちゅうりっぷさんたち♬

 

 

明日も、たくさん遊びましょうね!!お家でゆっくり休んで、幼稚園でまた会えるのを待っていますよ🍀

 

 

 

 

このページのトップへ