八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

思い出を描こう🖍

2022/12/20

先日のクリスマス会の余韻が残っている幼稚園・・・。

お遊戯の曲が流れれば、さめゲームをしながらでも踊りだす子。

聖劇の歌を口ずさみながら、お給食の準備をする子。

子どもたちの心の中にも、楽しい思い出として、しっかり残ったようですね✨

 

そんな素敵な思い出を、絵に描こう🖍

☆たんぽぽ・さくらさん☆

 

☆ちゅうりっぷさん☆

 

☆すみれさん☆

とっても賑やかな絵がたくさんです!

3学期に、玄関前の廊下に掲示しますので、ごゆっくりご覧ください!

 

 

クリスマス会、た~くさん頑張ったみんなの所に、お手紙が届きました!

中を見てみると・・・なんと!小人さんからです!

みんなと、かくれんぼをして遊びたいみたいですよ~(*^^*)

 

幼稚園の中に隠れている、小人さんや動物さん、みんな見つけられるかな!?

「よ~し、探すぞ~!」

 

隅々まで、よ~く探してね!

「どこかな~?」

「ここには、いないなぁ・・・。」

 

「見~つけた!」

全員、見つけることができました!

この勝負・・・みんなの勝ち🔥

小人さんたちと、たくさん遊べて楽しかったね🍀

 

 

☆おまけ☆

クリスマス会をお休みしてたお友だちのために、ミニミニクリスマス会を開きました!

衣装に着替えて、かわいく踊ってくれた、たんぽぽさん🎵

 

お友だちが、お客さんになってくれましたよ✨

手拍子を送ったり、優しく見守ってくれていました!

たんぽぽさん、かわいいダンスを見せてくれて、ありがとう!

 

 

明日は、お誕生会となっております🍰

みんなで、心を込めてお祝いしましょうね!

このページのトップへ