八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

元気いっぱい!笑顔いっぱい!

2022/12/22

今日は、久しぶりの雨となりましたね。

幼稚園の中は、雨に負けないくらい、元気な声が響いていました!

 

ホールでは、またまた楽しそうに踊っていますよ~🎵

他のクラスのお遊戯も、こんなに上手に踊れちゃうんです!

 

お客さんとして見ながらも、やっぱり一緒に踊りたい・・・!

 

すみれさんのお遊戯になると、み~んなステージへ!

お客さん、先生だけになっちゃいました!

最後は、かっこよく決めポーズ👌

 

いっぱい踊って、ちょっと疲れちゃったね・・・。

みんなで、おやすみなさ~い💤

 

 

お給食の時間には、嬉しいデザートのプレゼントをいただきました✨

「うわぁ、おいし~い!」

思わず笑みがこぼれます(*^^*)

子どもたち、大喜びでした!ありがとうございました!

 

 

ちゅうりっぷさんたち、何か一生懸命書いていますね・・・。

なんと!すみれさんへの挑戦状です🔥

イス取りゲームの勝負を挑むみたいですよ!

 

すみれさんのお部屋の前に、こっそり置いておこう!

 

すみれさんたち、挑戦状を発見した模様!

「なんて書いてある!?」

 

「受けて立つ!」と、やる気満々でホールに向かうと、待ち構えるちゅうりっぷさんたち!

 

さくらさん、たんぽぽさんも加わって、イス取りゲームスタート!!

ハラハラドキドキ!いったい誰がチャンピオンになるのか!?

 

大盛り上がりの勝負の結果がこちら!

☆第1回戦チャンピオン☆

☆第2回戦チャンピオン☆

『すみれさん VS ちゅうりっぷさん』は、1対1の引き分け!

次の勝負は、どちらが勝つでしょうか!

 

 

◎おまけ

ホールに遊びに行くと、ツリーの横に誰かいる!?

「あ!サンタさんだ~!」

でも、本物かと思ったら、お人形でした・・・。

「幼稚園にも、本物のサンタさん、来てくれないかなぁ~?」

そんなことを思いながら、遊び始める子どもたちでした。

 

 

明日は、終園日です。

2学期最後の日も、笑顔いっぱいで過ごせますように🍀

午前保育となっておりますので、よろしくお願いします!

このページのトップへ