八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おもちつき

2023/01/20

たのしい、たのしい、おもちつき!

朝からワクワクいっぱいのこどもたち!

「よ~し!頑張っておいしいおもちを作るぞぉ~!」

 

はじめはたんぽぽさん! がんばれ~!

次はさくらさん! がんばって~!

だんだん柔らかくなってきたよ!

次はちゅうりっぷさん、おねがいします!

おもちがモチモチしてきたよ!

最後はすみれさんにまかせた!!

すみれさん、よろしくお願いします!!!

やったぁ~!

杵におもちがくっつくぐらい、やわらか~くなったよ!

おいしそうなおもち、でっきあっがり~!

できたおもちは、先生たちが小さく丸めて、味付けしてくれました!

出来立てのおもち、ちょっぴり味見してみよう(*^^*)

やわらかくてお~いしい! お昼が楽しみだなぁ~(*^-^*)

 

手をきれいに洗ったら、ご飯の準備をしましょうね!

「いただきます!」「どうぞ、めしあがれ!」

美味しい笑顔がいっぱい!

おもちも、うどんも、おなかいっぱい食べました(*^-^*)

と~っても、美味しかったですね!

 

月曜日は、おひさま広場があります!

すみれさんは、スノーチューブ滑りにお出掛けします!

みなさん、来週も元気に来てくださいね!

このページのトップへ