八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しいことがたくさん⛄

2023/01/23

子どもたちの元気な声が聞こえてきた幼稚園!!

今日はおひさま広場のお友だちが遊びに来てくれました(*^-^*)

 

まずは、みんなで迷路を作ろう!

 

上手に渡れるかなぁ(*^-^*)

 

仲良く「ブーンブーン🚙」

 

 

ピョンピョン!気分はうさぎさん🐰かな(^^♪

 

 

お部屋遊びも人気でしたよ☆

 

 

ラーメン職人さん登場!美味しそうなラーメン一丁あがり!🍜

 

 

最後はみんなで紙芝居を見ました(^^♪ 楽しい時間でしたね(#^^#)

 

 

そして今日は、すみれ組さんが楽しみにしていた、スノーチューブにお出掛けをしてきました!!

「いってきま~す!」

 

バスで「種差少年自然の家」へ出発!🚐

ウキウキ♬ルンルン♬バスの中は楽しみの声でいっぱい!

 

怪我をしないように、しっかりお話を聞きましょう!

座り方や、掴む場所もしっかり聞きましたよ!

 

さぁ!準備はOK!みんなでレッツゴー!

 

「キャー(≧▽≦)」「楽しいー!」

 

 

滑りおりたらまた上まで引っ張ります💦

  

 

てっぺんから滑るのはスリル満点!!

 

 

てっぺんまで運ぶのは一苦労💦💦

 

でもでも、やめられな~い!疲れ知らずのすみれさん(*^-^*)

 

さぁ!たくさん遊んだらおかたづけの時間ですよ!

 

運動の後はしっかりと水分補給!

とびっきりの笑顔がたくさん見られたすみれさんでした(*^-^*)

 

寒さが厳しくなっていますので、暖かくしてゆっくりお過ごしください(^^♪

明日も幼稚園で待ってますね(*^-^*)

このページのトップへ