八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

雪やこんこ⛄❄

2023/01/24

窓の外は猛吹雪!!子どもたちはおめめを真ん丸にして、ビックリ!(@_@)

お天気が落ち着いたら、ちょっとだけ出てみよう♬

「寒いけど、早く雪遊びしたーい(≧▽≦)」

 

<朝の自由遊び>

「跳び箱やりたい!」のリクエストがたくさん!

今日も廊下が、体操教室になりました。

みんな、どんどん上手になっていきますよ(*^-^*)

 

お片付けが終わったら・・・おやおや?

寒すぎてホールがスケートリンクになったようですよ。

スーイスーイ⛸スケート、面白いね!

 

あっ!みんなで転んじゃった(≧▽≦)

 

 

☆たんぽぽ・さくら組☆

手作り凧が完成!広いホールで元気に泳いでくれるかな(^^)/

ビュンビュ~ン!すごいスピードで泳いでくれましたよ彡

 

☆ちゅうりっぷ組☆

廃材コーナーの材料から、お気に入りの箱を探しています。

 

今日は、ロボットを作ろう!

色々な素材を見つけたら、組み立てていこう!

 

 

 

目や口もつけて素敵なロボットになりました✨

 

☆すみれ組☆

すみれ組のお部屋がおでん屋さん!?

中に入ると、美味しそうなおでんを発見!

「どんな風に出来てるの?」

「作りたーい!!」

 

まずは具材を選びから(#^^#)

 

餅巾着にしっかり餅を詰めて・・・モールでクルクル、止めました!

 

白滝も自分でつくるぞ~!

 

この形は・・・?

「タコだー!🐙」

 

卵や、こんにゃくも入れましょう(^^)/

 

お鍋に模様を付けて、具材を入れて煮込んだら・・・

 

 

出来上がりー!具だくさんでとってもおいしそうですね(#^^#)

 

明日はとっても寒くなるようですね。

登園の際は、十分に気を付けておこしくださいませ(*^^*)

このページのトップへ