八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

『おめでとう』と『ありがとう』

2023/01/27

今日は、嬉しいお誕生会!

み~んなで、お友だちをお祝いしました✨

 

☆お礼拝☆

大好きなママと一緒に、お祈りしましょう。

 

司祭様から、祝福していただきます。

神さまからの恵みが与えられて、これからもすくすく大きくなりますように🌼

 

☆先生からの出し物☆

チョキチョキ動物園の動物さんたちが、みんなのお祝いに来てくれました!

あれ?柵があって、誰だか分からないね~💦

 

そんな時は、チョキチョキ!はさみの出番です✂

どの色の柵を切ったら、答えが分かるかな?

 

みんなのおかげで、動物さんたちが見えましたね!

ワニさん、ネコさん、ゾウさんでした!

 

最後は、動物さんたちのマネをして、体をいっぱい動かそう!

ママたちも、一緒に踊ってくれました(*^^*)

 

☆セレモニー☆

とっても元気に発表してくれて、みんな素敵でした✨

 

お友だちや、ママからの質問もた~くさん!

 

大きくなったら、何になりたい?

願いを込めて、ロウソクの火を「ふぅ~!」

煙に乗って、みんなの願いが、神さまに届きますように🍀

 

最後は、ママと一緒にダンスタイム!

子どもたちも、ママたちも、笑顔いっぱいのお誕生会になりました💕

 

 

お引越しをするお友だちのお別れ会をしました。

「げんきでね!」

「お友だち、たくさん作ってね!」

みんなから嬉しいメッセージをもらった後は、

クラスのお友だちから、素敵なプレゼントをもらいました🎁

 

お引越しするお友だちからは、図鑑のセットをいただきました!

みんなで仲良く、大切に読みましょうね!

ありがとうございました(*^^*)

 

最後は、みんなで「げんきでね」パワー注入✨

新しい幼稚園に行っても、元気いっぱい遊んでくださいね!

八戸幼稚園に来てくれて、ありがとう!

 

 

冷え込む日が続き、体調を崩す子が、少しずつ増えています。

週末ゆっくり休んで、また元気に幼稚園に来てください!

このページのトップへ