八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

体操、楽しかったね!

2023/02/15

体操教室で、たくさん体を動かしましょう!

まずは、準備運動から!

 

足をグッと耳元に持ってきて、「もしも~し!」

あれ?靴だけが行っちゃったね~(*^^*)

 

仲良く足を合わせてゴロ~ン。

「せーのっ!」と、息も合わせて、見事なブリッジ✨

 

今日は、マット運動を頑張りました!

前回り、みんな上手になってきました✨

 

少しずつコツが掴めてきた、後ろ回り。

『耳の横に手を置く』が、しっかりできていますね(*^^*)

 

側転にも、チャレンジ!

台にぶつからないように、足を高く上げてジャ~ンプ!!

 

台がなくてもできるかな~?

次の体操教室も楽しみですね!

 

 

お給食の後は、雪遊び⛄

「わぁ~!雪いっぱ~い!」と、みんな大喜びでした!

 

 

明日は、今年度最後のお誕生会です!

みんなで、心を込めてお祝いしましょうね🍀

このページのトップへ