八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おいしかったね🍙

2023/02/17

お外はピカピカお天気!雪遊び日和です⛄

雪遊びの準備も、とっても早くなりましたよ👍

 

ソリすべり、最高!✨

 

コテ!!(≧▽≦)

「おもしろーい!もう一回乗る!!」

ソリ山は、大行列でした(*^^*)

 

くっつきやすい雪で雪玉が作りやすかったね(*^^*)

 

雪遊びが終わると、幼稚園の中は豚汁のいい匂い(≧▽≦)

みんなもおにぎりをにぎって、お昼ご飯の準備をしましょう🍙

 

たんぽぽ、さくらさんはかわいい真ん丸おにぎり!

 

ちゅうりっぷさんはちょっと大きめのおにぎり!!

 

すみれさんは自分で食べれる量を決めたおにぎり!!!

特大おにぎりのお友だちがたくさんいてビックリ👀!!

 

さぁ、豚汁の完成で~す(^O^)/

ホカホカ具だくさんでおいしそう(≧▽≦)

 

おにぎりも、豚汁もおかわりのリクエストがたくさん!

 

 

「おいしい!」の声がたくさん聞こえてきたお昼ごはんでした!

 

月曜日は、今年度最後の、園開放おひさま広場です!

楽しみにお待ちしております(^O^)/

 

午後からは、十一日町えんぶり組がやってきます。

13:00~幼稚園ホールでご覧いただけます!

どうぞお越しください(*^-^*)

このページのトップへ