八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさま広場のお友だち、遊びましょう♪

2023/02/20

今日は今年度最後のおひさま広場!

幼稚園にかわいいお友だちがたくさん遊びに来てくれました(*^-^*)

 

お兄さん、お姉さんたちとホールでおままごとや、新聞遊びを楽しみましたよ♬

 

大人気のバスに乗って出発進行!!

 

積み木を組み立ててお家ごっこ(*^-^*)おいしそうなメニューがたくさん!!

 

 

お部屋では新聞紙遊びに夢中!

ホウキやリボンなどいろいろな物を作って楽しみましたよ♬

 

楽しいおひさま広場の時間でしたね(*^-^*)来年度もお待ちしております!

 

午後になると・・・

八戸市内でも賑やかに開催されている『八戸えんぶり』

幼稚園でも十一日町えんぶり組さんをお招きし、鑑賞会をしました!

太鼓や、笛の音に合わせて演舞する姿を子どもたちは真剣に見ていました!

 

十一日町のみなさんどうもありがとうございました。

 

お部屋に戻ると・・・

早速、舞を披露してくれていましたよ(≧▽≦)

 

明日も元気なみなさんを待っていますね(*^-^*)

このページのトップへ