八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お礼拝の日

2023/02/24

みんなでお礼拝をしましょう。

子どもたちの優しい歌声が幼稚園に響きます。

 

 

司祭様のお話をじっくり聞いているお友だち。

とっても大切なお話でしたね。

 

 

 

お部屋に戻るとみんなのクラスでお雛様のお制作(*^^*)

 

☆たんぽぽ組☆

お内裏様、お雛様がかわいく並んでいますね(≧▽≦)

 

☆さくら組☆

お雛様が座るところもかわいくしてあげよう!

 

とっても上手(*^-^*)

 

☆ちゅうりっぷ組☆

ちゅうりっぷさんも楽しみにしていたお雛様制作!

お顔を描いて・・・

 

折り紙でお着物着せましょう!

 

フワフワの上に2人を並べて出来上がり(^^♪

お雛様、お内裏様、嬉しそうですね!

 

☆すみれ組☆

 

三色のフワフワ紙をおりおり・・・

 

お皿もキレイに模様付け(*^-^*)

 

お顔も素敵に✨

 

先ほど折ったフワフワ紙を丁寧に、丁寧に広げて・・・

 

まぁかわいい💗フワフワに乗ってニコニコです(*^-^*)

 

 

おまけ(*^-^*)

ついに完成!

 

月曜日も元気なみなさんを待っていますね(*^-^*)

このページのトップへ