八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

⛪今日は何の日?♰

2023/03/02

みんな並んでどこへ行くのかな?(*^^*)

 

 

お部屋の靴も脱いで?✨

 

 

 

あ~!(#^^#)今日は、みんなの大好きなお礼拝の日でした。

 

 

 

少しずつ、春の足音が聞こえてきましたね🌸

聖歌も3月に変わり、優しい歌声が教会いっぱいに響いていましたよ♬

 

 

お祈りは、神さまとのお話しの時間。お心静かに。立派ですね✨

 

 

司祭さまのお話にも夢中でした!どんなお話だったかは、ぜひお子さまに聞いてみて下さいね(*^^*)

 

 

お礼拝が終わったら?(^-^)

『よ~い、ドンっ!!』

そんなに急いで今度はどこへ行くのかな?

 

 

今日もたっくさん遊びましょう(≧▽≦)♬

 

 

『おっ??ここの引き出しって、何が入っているのかなぁ?(#^^#)』

 

 

『わぁ~!楽器だぁ♬』

早速やってみましょう!

 

いろいろな楽器に興味津々!きれいな音色に、笑顔がいっぱいでしたよ!(#^.^#)

 

さぁ~!!今日も、大好きなすみれさんと一緒に遊びましょう(≧▽≦)

 

今日の勝負は~?【風船バレー🎈】

一試合目はお兄さん対決!!気合い十分のすみれさんの背中!かっこいいですね✨

 

 

アタ~ック!!!🔥

 

 

二試合目は、お姉さん対決!!

 

 

こちらも、アタ~ック!🔥

 

 

やっぱり、すみれさんは強かったですね👑

 

でも、お兄さんとお姉さんの力を合わせると、もっともっと強くなるんです💪✨

 

 

さぁ!強くなったすみれさんと対決するのは一体誰でしょう?(*^^*)

 

 

なんと!!三試合目は先生でした!(^^)/

 

明日も、たくさん遊びましょうね(≧▽≦)幼稚園で待っていますよ🍀

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ