八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🌸今日は楽しいひなまつり~🌸

2023/03/03

3月3日は、ひなまつり。

 

今日の紙芝居は、おひなさまにちなんだお話だったのですが、なんと!!

司祭さまが読んでくださいました!(*^^*)

 

 

どんなお話だったかは、ぜひお子さまに聞いてみて下さいね!(#^^#)

 

幼稚園の廊下にも、大きなひな壇が飾られていましたが・・・🎎なんと!!

 

 

今日は、ホールにもかわいらしいおひなさまが飾られていました(*^^*)

 

 

みんなで一生懸命作ったおひなさま。

今日は、そのおひなさまを囲んで〝ひなまつり会〟が行われましたよ(#^.^#)

 

 

 

お部屋のお友だちが、かわいらしいおひなさまを紹介してくれました!

どのおひなさまも、かわいらしく、優しいお顔をしていましたね(*^^*)

お家でもぜひ、飾って楽しんでくださいね🌸

 

 

さぁ、次は何をするのでしょう?(#^^#)

 

 

みんなでま~るくなって、輪になって♬

椅子のまわりを、ひなまつりのお歌に合わせて歩きましょう(#^.^#)

 

歌ったり振り付けをしたり、みんなノリノリで楽しそう(≧▽≦)

 

 

ひなまつりいす取りゲーム!楽しかったですね(*^^*)

 

 

いっぱい遊んでお腹はペコペコ!今日のメニューは、見た目も華やかなちらし寿司🌸

 

 

とってもおいしかったですね!!😋

 

 

☆すみれさん☆

今日は、〝はなを くんくん〟の絵本を読みました。

 

 

あっという間に3月に入り、卒園を間近に控えたすみれさん。

春を告げるお花が出てくるお話なのですが・・・

このお花、幼稚園のお庭にも咲くそうなんです!

来週、すみれさんみんなで、探しに行くんですって(*^^*)

 

週末は、体をゆっくりと休めて、また来週元気に会いましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ