八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

春がやってきたよ

2023/03/06

先週見た絵本の中に登場した、春を告げるお花『福寿草』。

どこにあるのか、探しに行ってみましょう🔍

「これかな~?」

「このお花じゃない!?」

黄色いお花だけど、どれも違うようです💦

 

お庭には、あるかな?

みんなで、見に行ってみると・・・

「あ!黄色いお花あった!」

そうです!これが、福寿草です!

幼稚園では、『一年生の花』と呼んでいます。

 

「福寿草の花が咲いたら、みんな一年生になれるんだよ!」と、お話しました。

福寿草の花がきれいに咲く日を、楽しみに待ちたいと思います!

卒園まで、あと10日。

残りの幼稚園生活も、た~くさん楽しみましょうね、すみれさん!

 

 

みんなの大好きな『むっくりくまさん』で、大盛り上がり!

 

 

くまさんが目覚めると、みんな「きゃ~!!」

いっぱい走って、逃げろ~!

みんなで一緒に遊べて楽しかったね✨

 

 

一足先に卒園するお友だちの『おめでとう会』を行いました。

幼稚園からはメダルのプレゼント!

クラスのみんなからもプレゼント!

「遊んでくれてありがとう!小学校でも頑張ってね!」

 

 

卒園するお友だちからも、鉛筆をプレゼントしていただきました!

みんなで大切に使いましょうね!

ありがとうございました(*^^*)

 

今日まで、いっぱい遊んでくれてありがとう!

素敵な小学校生活を過してくださいね🍀

このページのトップへ