八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

元気いっぱい!

2023/03/07

お庭の福寿草が気になるすみれさんたち。

「お花、増えてるかな~?」

見に行ってみると・・・

 

「あ!いっぱい咲いてるよ!」

なんと、6本の福寿草が咲いていました!

「これは誰のお花なんだろうね~?」なんて、お話しをする子どもたち。

明日は、何本咲いているのか、ドキドキですね💕

 

 

折り紙を上手に折っているのは、たんぽぽ・さくらさん!

みんな、真剣なお顔です!

 

折れたら、のりでペタペタ・・・。

 

まわりに葉っぱを描いたら、かわいいチューリップの完成🌷

いろんな色があって、キレイですね!

 

 

☆おまけ☆

うわぁ、なが~い!

カプラの達人さんですね👏

 

ブロックで、いろんなもの作れるよ✨

 

バスの中から、「やっほ~!」

 

今日も、大盛り上がりのむっくりくまさん!

「あ~!食べられちゃった~!」

 

 

明日も、元気いっぱい遊びましょうね(*^^*)

このページのトップへ