八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

見せ合いっこしたよ!

2023/04/25

各クラスのこいのぼりは、完成したかな?

お部屋をのぞいてみましょう👀

 

◎さくらさん

おててでペタペタした模様が、とってもきれいなこいのぼり!

 

お部屋の中を、元気に泳がせてあげましょう!

 

◎ちゅうりっぷさん

卵のパックに花ちりを詰めた、カラフルなこいのぼり!

 

ちゅうりっぷさんは、ホールで元気に泳がせていましたよ!

 

◎すみれさん

お部屋に、大きなこいのぼりが登場!

でも、このままだとなんだか寂しいね・・・。

 

どうするかというと・・・?

昨日、みんなで作ったお花を、飾り付け!

「どこに貼ろうかな~?」

 

飾り付けが終わったら、お部屋に揚げてみましょう!

「うわぁ~、きれ~い!」

「こいのぼりが、お花畑みたい!」

 

「さくらさん、ちゅうりっぷさんにも見せたいね!」

ということで、すみれさんのお部屋にご招待✨

せっかくなので、みんなでこいのぼりを見せ合いっこ🎵

 

すみれさんの大きなこいのぼりに、みんな興味津々!

見せ合いっこ、楽しかったね(*^^*)

 

 

お給食の後は、みんなでお散歩に出掛けました!

 

木の根っこの上を歩いたり、お花の匂いを嗅いだり・・・。

自然にいっぱい触れて楽しんだ、子どもたちでした✨

 

 

明日は、サッカー教室です!

動きやすい服装で、お願いします!

このページのトップへ