八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

サッカー楽しかったね✨

2023/04/26

今年度初のサッカー教室!

あいにくの雨で、ホールでの活動となりましたが、子どもたちは、やる気満々🔥

まずは、鬼ごっこでウォーミングアップ!

 

お次は、ボールを持って・・・

床に一回バウンドさせてから、両手でキャッチ!

上手に出来るかな~?

 

ボールを落とさないように、いろんなところを走ってみよう!

 

お次は、ボールとお散歩!

足だけで転がすのって、ちょっぴり難しい!

でも、諦めずに頑張るよ💪

 

少しずつ慣れてきたら、いよいよ試合です!

◎すみれさん

さすがの素早い動き!

ボールを取ったり、取られたり、良い試合が繰り広げられていました👏

 

◎さくら・ちゅうりっぷさん

混合チームで、頑張りました!

一生懸命ボールを追いかける姿、とっても素敵でした✨

 

久しぶりのサッカー教室でしたが、みんな楽しくルールを守ってできましたね!

明日は、スイミング教室です!!いっぱい楽しみましょうね🎵

ご準備のほど、よろしくお願いします(*^^*)

 

スイミングをお休みするお友だちは、幼稚園で楽しく待ってましょうね🎵

 

このページのトップへ