八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

参観日 ~すみれ~

2023/06/15

ずっと楽しみにしていた、すみれ組さんの参観日!

ママと一緒に、リトミックを楽しみました。

まずは、みんなでお祈りしましょ(*^^*)

 

初めはママと一緒に、ホールの中をお散歩しよう!

 

お散歩の途中で、雨が降ってきました!

ママが傘に、へんし~ん✨

 

おすわりしたら、仲良く手合わせ、トントントン!

 

次はボールを使って、2拍子・3拍子を感じてみよう!

 

体も心もほぐれたところで、今度は海にお出掛けしましょう!

運転手さんは子どもたち。安全運転で、出発進行!!

 

海に着いたら、お船に乗って、遠くの海まで行くよ~!

お船は・・・ママとパパ!!

1,2,1,2、オールを動かして、海へ漕ぎ出すぞ~!

 

海にドボ~ンと潜ったら、いろんなお魚さんに出会えたよ!

カニ、大きな魚、小さな魚、タコ!それに、わかめも!!

いろんなお魚さんや海藻になって、一緒に海の中を楽しみました。

 

海でいっぱい遊んだので、お洋服がビッチョビチョ!

お家に帰って、お洗濯しよう!

洗濯機にお洋服を入れたら・・・

「ザー ザー ザー ザー」くるくる回って、洗いましょ!

 

脱水もしなきゃね!「ガタガタガタガタ・・・」

お洗濯を干して乾かしたら、

お洗濯ものをたたみましょう。

あらあら?子どもたちが、洗濯物になっちゃった!

ママたちは、たたんだ洗濯物を、カゴの中(輪の中)にしまいます。

 

洗濯ものは動きませんよ! ママたち、頑張って!!

なかなか入らない洗濯物も・・・(笑)

 

「今日は一緒に遊んでくれて、ありがとう!」

感謝の『ギュ~ッ』で、参観終了となりました(*^^*)

 

リトミックの後は、家族一緒にお昼ご飯!

嬉しい笑顔がいっぱいでした!

 

すみれ組の保護者の皆さま、本日はありがとうございました。

こどもたち、と~っても楽しかったそうです!

 

明日は、ちゅうりっぷ・さくら・たんぽぽ組の参観日です。

どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

このページのトップへ