八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

参観日~ちゅうりっぷ・さくら・たんぽぽ組~

2023/06/16

ドキドキ、ワクワク(≧▽≦)

楽しみにしていた参観日!みんなのお部屋ではどんなことをしてあそんだのかな?

 

🍀さくら・たんぽぽ組🍀

ママや、パパと一緒に座ってお祈りをしましょう。

 

お池で泳ぐのが大好きな生き物なーんだ?

 

みんなで作っていきますよ(*^-^*)

 

丸めた新聞紙をおにぎりにして、食べさせてあげたり(^^♪

 

ハサミでチョキチョキしたり(^^♪

 

 

うろこや、ヒレを糊でペタペタしたら(^^♪

 

そうです!みんなが作っていたお池の生き物は・・・

カラフルなお魚さんでした!!

 

 

お池に泳いだと思ったら、釣り大会が始まりました(≧▽≦)

 

上手に釣れるかな~🐟

 

 

大物釣れてよかったね(#^^#)

最後はママや、パパとギュー(≧▽≦)

嬉しくって、楽しい時間でしたね💗

 

🍀ちゅうりっぷ組🍀

みんなで集まってお祈りをしましょう。

 

今日は、みんなの大好きな新聞紙遊び!

最初は、かくれんぼ(*^^*)

 

『いーち、に~い、さん・・・』鬼は、ママ。大好きなママからお名前を呼んでもらって、元気にお返事して出てきてくれましたよ!

 

 

お次は、新聞紙がお家になって~?

 

みんなでお散歩へレッツゴー☆音楽が止まったら、近くのお家に素早く入ります🎵

 

途中、風が吹いてお家が減っていきますが、『いーれーて~!』『いいよー!』で、仲良くふたり暮らしになったり♡

 

3人暮らしになったり☆

 

最後は、6人全員大集合!!みんなで、ひとつ屋根の下🏡これで仲良く暮らせますね💗

 

まだまだ遊びますよ~!

今度は、新聞紙が体にくっついちゃった!手を使わなくても、〝ビュ~ン!!〟って速く走ると、新聞紙が落ちない!すごいでしょ(#^^#)

 

新聞紙に向かって、勢い良くダイブもしましたよ!💦

〝バリッ💥〟新聞紙が破れる音がおもしろかったですね!

 

ビリビリに破れちゃった新聞紙を丸めたら、ボールになりました!さぁ、玉入れゲームのスタートです☆

 

『逃げるカゴを追いかけよう!!』

 

結果は~!?✨

『こんなにいっぱい入れられたよ~!』みんなの勝ち~☆

 

さぁ!今度はみんなで力を合わせて、大きい新聞紙バルーンを作るよ~!!

 

ママも一緒に力を合わせて、〝ペタペタ〟してくれましたよ!

 

どんどん大きくなってきましたよ~!少しずつ、お友だちの新聞紙と合体させちゃおう(≧▽≦)

 

わぁ~!!こんなに大きな新聞紙バルーンが完成しました✨

 

みんなで息を合わせて〝バサバサ~!!〟『たくさん風が来て気持ちいいね(*^^*)』

 

大成功~!!!

 

最後は、ママと新聞紙じゃんけん大会です!

ママとじゃんけんをして勝ったら、小さく折りたたんだ新聞紙を開くことができますよ~!

がんばれ!がんばれ!!

 

見事3回勝ったら~?中からなにやら封筒が出てきました!(#^^#)

 

中身は~?✨

ごほうびメダルでした~(≧▽≦)

 

最後は、ママとギュ~💕『今日は来てくれてありがとう!』

 

いっぱい遊べて楽しい時間でしたね(*^^*)

 

参観日の後は、さくらさん、たんぽぽさん、ちゅうりっぷさん、ご家族一緒にお給食タイムです(*^^*)

一緒に食べられてニコニコ笑顔がいっぱいでした!

 

 

ちゅうりっぷ組、さくら組、たんぽぽ組の保護者の皆さま、本日はどうもありがとうございました。

日曜日は、父の日です!みんなが作ったプレゼント、喜んでくれるかな~?!

月曜日、また、たくさん遊びましょうね!!

おひさま親子教室もありますよ(*^^*)

良い週末をお過ごしください☀

このページのトップへ