八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

交通安全教室

2023/07/03

「道路の渡り方、知ってる?」

「知ってる!横断歩道を渡るんだよ!」

今日はみんなで、交通安全教室をしました。

 

まずは先生たちがお手本!

「あっ!あぶな~い!!」

 

「どうやって渡ったら危なくないかな?」

 

みんなでルールを確認したら、いざ、横断歩道を渡る練習をしてみよう!

みんな、上手に渡れました!

次は、信号のある横断歩道に挑戦!

こちらも上手に渡れました!

 

その後は、自由遊び!

おや?運転手さんたちがいっぱい!

「先生!信号青だから、渡っていいよ!」

「ありがとう~!」

みんなニコニコいい笑顔!

交通安全教室もお外遊びも、楽しかったね!

 

<クラス活動>

~さくら・たんぽぽ~

『ロケット作り』

 

~ちゅうりっぷ~

『うさぎさんの雨ふりさんぽ』

 

~すみれ~

『お泊まり保育のお話』

 

💗嬉しいお知らせ💗

本日、新しいお友だちが、八戸幼稚園に仲間入りしました!

これからい~っぱい遊びましょうね!

このページのトップへ