八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

こども祭までもう少し!

2023/07/04

「あと3回寝たら、こども祭でしょ~?」

「お祭り、楽しみだなぁ!」

今から、ワクワクで待っている子どもたち!

 

「せんせ~い!お手伝いしま~す!」

お祭りで使うプールを、ブラシでゴシゴシ💦

おかげで、とってもキレイになったよ!ありがとう(*^^*)

 

みんなで、盆踊りも踊りました🎵

賑やかな掛け声が、お庭に響いていましたよ!

 

“火の使いさん”のパフォーマンス✨

たんぽぽさん、さくらさん、ちゅうりっぷさんに見せてくれました!

かっこいい姿、どうぞお楽しみに(*^^*)

 

◎たんぽぽ・さくらさん

フラフープで遊ぼう!

みんなの楽しそうな声がいっぱいでした🎵

 

 

◎ちゅうりっぷさん

絵の具をのせた画用紙を半分に折って模様を作る『デカルコマニー』をしました。

きれいな模様ができましたよ!

これが何に変身するのか、楽しみですね✨

 

 

明日も、元気いっぱい遊びましょうね(*^^*)

このページのトップへ