八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

いよいよ明日は・・・?

2023/07/06

いよいよ明日に迫った、こども祭!

お庭には、色とりどりの提灯が飾られました✨

「こども祭、楽しみ~!」

子どもたちの嬉しそうな声が(*^^*)

 

提灯の下で、みんなで盆踊り🎵

「へんなおじさん!だから!へんなおじさん!」

かけ声も、元気いっぱい!

 

 

お砂場には、日よけのための屋根も登場!

「ここ涼しい~!」と、大盛況でした!

 

 

◎今日のちゅうりっぷさん

この間、『デカルコマニー』で模様を付けた画用紙を、三角の形に折っていきます!

 

お次は、お顔やお洋服を描いていますよ!

 

花ちり紙をちぎって、ペタペタ・・・。

こんな感じになったよ!

 

キャンプを楽しむ、子どもたちの出来上がり🌷

夏らしくて、ステキ!

 

 

 

明日は、待ちに待ったこども祭🍧

園児の皆さんはもちろん!卒園したお友だちや、保護者の皆さまともお会いできることを、とても嬉しく思います(#^^#)

みんなで、楽しい時間を過ごせますように✨

このページのトップへ