八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさま親子教室

2023/07/10

ピカピカお天気!!今日の幼稚園も子どもたちの元気な声が響いています(*^^*)

おひさまさんのお友だちと一緒にお外遊びを楽しみました!!

 

自転車が大人気!

 

みんなで仲良くお砂遊び(*^^*)

 

「いい眺めだなぁ~」

 

≪親子教室≫

水分補給をしてからパパやママと一緒に楽しいことをするよ!

 

赤と緑の色紙にクレヨンでグールグル!!出来上がったのは美味しそうなスイカ🍉

 

なんと、パタパタ扇ぐと涼しい風が出てきましたよ(*^^*)

これからの季節にピッタリ!!暑い時はこれを使ってね(^^♪

 

「よいしょ、よいしょ💦」

お片付け上手✨

 

ミニミニ子ども祭!『うまい棒釣り』体験をしました。

たくさん釣れるかなぁ~(^^♪

 

最後は紙芝居を見て、とっても楽しい時間でした☆

 

午後になると・・・

先日のこども祭のことを思い出しみんなでお絵描き🖍

 

~たんぽぽ・さくら~

 

~ちゅうりっぷ~

 

~すみれ~

 

「お祭り楽しかった!」の声がたくさん聞こえてきました。

子どもたちの絵は玄関ホールに展示いたしますのでご覧になってくださいね。

このページのトップへ