八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

体操教室🏋️‍♀️🤸‍♂️

2023/07/12

みんな大好き体操教室!

準備運動から始めましょうね(*^^*)

 

こーんなにペッタンこ(≧▽≦)

 

「ヤッホー!!」

 

足と頭をくっつけられるかな?

 

お次はブリッジに挑戦!

ゴローンと寝転んでから一気にブリッジをしますよ。

 

二人組で背中合わせで座りますよ。

 

腕を組んで「せーの!」で立てるかな?

「うーん💦難しいけど楽しーー!」

 

じっくり体がほぐれたところで、今日はみんなで跳び箱をします。

 

たんぽぽ・さくらさんたちも頑張りましたよ!

 

ちゅうりっぷさんたちは、3段に挑戦!

しっかり手を付いてピョン出来ました(*^^*)

 

すみれさんたちは気合満々でチャレンジ!!飛べるようになったお友だちも増えました(*^-^*)

 

 

午後は・・・

すみれ組の皆さんが8月2日にお祭り広場で披露するお遊戯を見せてくれました🎉✨

 

一緒に踊りたくなるくらいとってもかっこいいダンスでした(*^-^*)

本番が楽しみですね☆

 

 

🚗おまけ🚗

一時預かりのお友だちも元気に遊びましたよ。

このページのトップへ