八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お買い物、行ってきたよ!

2023/07/14

いよいよ来週に迫った、お泊まり保育!

夕食のカレー作りに必要な食材を買いに、近くのスーパーへお出かけ🎵

 

担当する食材は、どこにあるかな?

お店の中を、じっくり探します・・・。

「あ!ここにあった!」

 

食材が全部そろったので、お会計しましょう!

自分たちで、バーコードをピッ!

 

お会計が済んだら、お買い物袋(絵本袋)へ・・・。

 

暑いので、お水を飲んで、パワーチャージ!

買った食材をしっかり持って、幼稚園へ帰りましょう!

 

無事、お買い物完了!

頑張って買ってきてくれた食材は、しっかり保管しておきますね💪

「お買い物、楽しかった~!」

とっても嬉しそうな子どもたちでした!

 

あとは、当日を待つのみとなりましたね!

お泊まり保育、いっぱい楽しみましょう(*^^*)

 

 

お昼は、みんなでおにぎり🍙

「いっただっきまーす!」

パクパク!モグモグ!お腹い~っぱい!

とっても美味しかったね✨

 

 

明日から、三連休となります!

また火曜日、元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています🍀

このページのトップへ