八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

遊ぶの大好き!!

2023/07/19

今日は涼しくて、過ごしやすい一日となりましたね(*^^*)1学期もあっという間に明日で最後!

『今日もいっぱい遊びましょう!』

 

 

☆逆上がりで~きた!☆

 

☆アイスクリーム召し上がれ!☆

 

☆雲梯だってできるよ!☆

 

☆ダイヤモンド探しで、おてて砂だらけになっちゃった~!☆

 

☆なにをお話しているの?(*^^*)☆

 

☆ベンチに座って一緒に休憩

 

☆3人乗り三輪車!?(#^^#)☆

 

☆お外で描くって楽しいな♬みんなでお絵描き大会!☆

 

☆なかよくジャンケンし~ましょ!✊オニは誰かな?☆

 

 

お外でいっぱい遊んだあとは?(*^^*)

お部屋からも、楽しそうな声が聞こえてきましたよ(^^)/

 

〝ビリビリ~!!〟新聞紙をなが~く破れるかな~?

 

上手上手👏✨だんだん、細長~い新聞紙がいっぱいになってきましたよ~!

 

お次は、新聞紙の海へダ~イブッ!!両手を使って、もみもみしましょ!

 

さぁ、なにが出来上がるのでしょう??

 

今度は、うちわが登場しましたよ!!みんなでパタパタ!風の力を借りて、新聞紙をお部屋の真ん中に集めましょう!(#^^#)

 

段ボールの器が登場!!

 

〝ドンっ!!〟もう分かりましたね✨みんなで力を合わせて作っていたのは、超!!!大盛りラーメンでした🍜

 

そうそう!トッピングも忘れずに(*^^*)

『黄色は、たまごかな?』『ピンクは、ぐるぐるナルトかな?』『ネギもたっぷり、忘れずに!』

 

だんだん、具だくさんになってきましたよ~!😋

 

『か~んせいっ✨』お祈りしたら~?

 

『いっただっきま~すっ!!』

 

おいしいラーメンができましたね!(#^^#)

明日は、終園日です。午前保育となっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

このページのトップへ