八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🌞おとまり保育2日目🌞

2023/07/22

ぐっすり眠っていた子どもたちも元気に目覚め、お泊まり保育2日目がスタート!

一番早い子は、5:30に起きていましたよ!

 

みんなバッチリ目が覚めたので、今度は幼稚園を起こしに行こう✨

お部屋のカーテン、全部開けるぞ~!

 

お着替えが終わったら、お友だちと一緒にお布団のお片付け(*^^*)

みんな、昨日ペアを組んだ子をしっかり覚えていましたよ!

 

<朝のお祈り>

 

<ジャンボリミッキー>

 

<パンバイキング>

「おなかすいた~!」

好きな具材を選んで、パンにサンド!

みんなで、どうぞ召し上がれ♬

 

<朝のお散歩>

赤い箱に、何を入れているのかな?

 

帰ってきたら、アイスタイム🍧

暑いから、す~ごく美味しいね!

 

<ただいま式>

ホールで待っている大好きなママやパパに、元気に「ただいまー!!」

子どもたちの嬉しそうな笑顔が、とってもかわいかったです💕

 

先生から頑張った証✨

『おとまりできたで賞』の授与!

 

すみれ組のみなさん、2日間とってもよく頑張りましたね!

お友だちと一緒にいろいろなことを乗り越え、笑顔いっぱいで過ごすことができました!

また一つ大きくなった子どもたちの後ろ姿、なんだかとっても頼もしいですね✨

保護者の皆様、お泊まりの様々な準備、ご協力本当にありがとうございました🍀

8月2日(水)のおまつり広場も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

幼稚園の皆様、どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいね!

二学期に、またかわいい笑顔のみなさんに会えることを、楽しみにしています(*^^*)

 

このページのトップへ