八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🚎おとまり保育1日目🚌

2023/07/22

楽しみにしていたお泊まり保育!お天気も過ごしやすく、とっても最高!!

ワクワク!ドキドキ!

すみれ組さん全員揃って元気に楽しみました!

 

🍀出発式🍀

カニ釣り、電車、夜の探検!いろんな楽しみを発表してくれました!

 

ママやパパに「行ってきます」のギュ~💕

 

元気に出発!!

園バスに乗り、本八戸駅に向かいます🚌

 

🍀八戸線で陸奥白浜駅を目指しますよ🍀

 

駅員さんに切符を渡すのって、ドキドキ(≧▽≦)

 

長い階段、頑張れ!頑張れ!!

 

「きたー!!」電車待ってました!

 

ガタン、ゴトン楽しく揺られ、陸奥白浜駅到着🚋

 

🍀展望台、遊歩道散策🍀

階段がたくさん!

 

海や、野花を見ながら遊歩道を散策しましたよ。

 

🍀種差少年自然の家🍀

 

元気に入所式を行いました。

 

そして・・・

楽しみにしていた、おにぎりタイム🍙

「おいしー!!」

 

まだまだ楽しみは続きます!

 

🍀カニ釣り🦀🍀

大きな岩場を歩いてカニスポットへ!

お腹ペコペコなカニさんが多かったようで、みんな、たくさん釣れました(*^^*)

 

 

 

🍀お風呂🍀

気分爽快!!

 

お風呂がおわったら、種差少年自然の家の皆様に、元気にご挨拶をして幼稚園に向かいましょう🚌

 

「ただいま~!!」

さっそく・・・

🍀休憩タイム🍀

おいしいアイスでひと休み(*^^*)

 

🍀クッキング🍀

エプロンを着けて夕食のカレーを作りますよ🍛

 

カレーをぐつぐつ煮込んでいる間に・・・

🍀スイカ割🍀

かけ声を聞いてスイカにたどり着けるかな!?

 

大きなスイカ、なかなか割れず先生たちにも手伝ってもらいました。

甘くて、ジューシー🍉

 

なんと、スイカを食べている間に、乳歯が抜けました!!おめでとう!!

 

🍀夕食🍀

みんなで作ったカレー美味しいね。

 

食後は花火!!

 

パジャマに着替えてお布団準備しーまーしょ♬

 

 

🍀夜の探検に出発🍀

スタンプを集めて、ご褒美ゲット!!

 

そろそろ眠くなってきました…

就寝のお祈りをして、お布団に入りましょう(*^^*)

 

今日一日たくさん体を動かし、元気に過ごした子どもたちは、お部屋の電気が消えるとすぐ、「グーグー、スヤスヤ」夢の中🌙

 

明日もまだまだ楽しいことは続きますよ(*^-^*)

このページのトップへ