八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

農業体験に行ってきました!

2023/08/23

すみれ組さんのお友だちが、農業体験にお出掛けしました!

今回は、春に植えたさつまいも畑の草取りと、大根の種植え。

 

「すみれさん!よろしくお願いします!」

「はい!行ってきます!」

 

「草取り、楽しみ~💗」やる気、満々!!

 

農業経営振興センターに着きました!

「よろしくお願いします!」

 

まずは大根の種植えから!

人差し指で、チョンと穴を開けたら・・・

こ~んなに小さな大根の種を、穴にコロリン!

「大根さん、大きくなってね!」お祈りもしました(*^-^*)

 

次はさつまいも畑の草取り!

「頑張るぞ~!」

暑かったですが、風もあって、気持ち良かったですよ!

いも虫さんやてんとう虫さんにも会えて、嬉しそうでした!

長靴や軍手、飲み物などの準備、ありがとうございました!

 

その頃幼稚園では、お水遊びの真っ最中!

気持ち良さそうな笑顔がいっぱい!

水分補給して、ひとやすみ(*^^*)

今日も水遊び、楽しかったね!

 

すみれさんも、畑から帰ってきてすぐ、水遊び!

プールで楽しみながら、クールダウン。

気持ち良かったね!

 

明日はスイミングの日です。

準備をよろしくお願いします!

このページのトップへ