八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

スイミング教室💦

2023/08/24

元気いっぱいスイミング教室に行ってきました!

 

準備運動は念入りに!!

 

さぁ!お水の中にレッツゴー!!

☆ちゅうりっぷ、さくら組☆

足をたくさん動かして、「キャー(≧▽≦)」

 

お顔に水をゆっくりかけて慣れていこう♬

 

 

『🐊ワニさん歩き』とっても上手でした(*^^*)

 

☆すみれ組☆

水しぶきたくさん作っちゃおう💦

 

ビート板を上手に使って、ジャブジャブ!!

お顔を水に付けながら進めますよ(#^^#)

 

今度は『ラッコさん』になってプカプカ泳ぎ、頑張りました(^^♪

 

最後はみんなで自由タイム⏱

 

潜れるお友だちがたくさん!!すごいね!!

 

その頃、幼稚園のたんぽぽ組さんは・・・

お部屋で遊んだり(*^-^*)

 

お水遊びをしてニコニコでしたよ(#^^#)

 

 

今日もと~っても暑いので、みんなが大好きなかき氷🍧を食べました!!

「おかわり~!」の声がたくさん!今日も大盛況のかき氷屋さんでした。

 

 

 

午後になるとすみれ組さんは、折り紙で何かを作っていますよ👀

 

出来たら廊下に飾りに行こう!!

 

夏の虫『クワガタ』を作っていたんですね✨

このページのトップへ