八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

暑いけど元気!!

2023/08/25

今日の幼稚園も元気なお友だちの声がたくさん!

と~っても暑いからお水遊びをたっぷり楽しみましたよ(#^^#)

 

たくさん遊んでリフレッシュ!楽しかったね(*^^*)

 

今日のかき氷は、何味かなぁ~?🍧

リクエストにお応えして《メロン味》です!!

 

 

お部屋でも楽しいことをしていましたよ!

☆たんぽぽ・さくら組☆

クレヨンを使って・・・のりで貼って・・・美味しそうなマスカット出来たよ(*^-^*)

 

線の上をハサミでチョキチョキ!

 

のりでペッタン!さくらさんは巨峰ができました(^^♪

お部屋に並ぶのが楽しみですね🍇♬

 

☆ちゅうりっぷ組☆

先日染めたきれいな紙がトンボさんの羽に変身✨

 

お部屋の中を飛び回って、トンボさんも子どもたちも、嬉しそうですね💗

 

☆すみれ組☆

折り紙にしっかりアイロンをかけて折り進めております!

今日は糊も使いましたよ!出来上がったのは・・・?

 

『カブトムシ』でした。昨日作ったクワガタと仲良く遊んでいますね(*^^*)

 

暑さに負けずたくさん遊んだ子どもたちでした。

週末はゆっくり身体を休めて、月曜日また元気に来てくださいね(*^^)v

このページのトップへ