八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさまさん🌞一緒に遊びましょ(#^^#)

2023/08/28

今日は、2学期最初のおひさま広場🌞今日も、かわいいおひさまさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ~(*^^*)

お外は暑いので、涼しいお部屋やホールで思いっきり身体を動かして遊びました♬

【ホールあそび】

☆ゆ~らゆ~ら~♬新しいおもちゃが仲間入り!!☆

☆すべり台だ~い好き!☆

☆落ちないように降りられるかな?(*^^*)☆

☆バスに乗ってどこへ行くのかな?(*^^*)☆

☆大型ブロックで何を作っているの~?☆

 

【冷たい麦茶で水分補給も忘れずに✨】

年長さんが小さい組のお友だちに麦茶を汲んであげていましたよ(#^.^#)

【お部屋あそび】

☆おままごとコーナー大人気!!☆

☆布とお人形を組み合わせて…動物の森を作ったよ~!☆

☆ママと一緒にパズル(*^^*)楽しいな☆

☆お魚作り、集中!!🐟☆

 

いっぱい遊んだ後は・・・?🍧みんなでかき氷タイムです🎉

おひさまさんのお友だちも一緒に食べましょうね(#^^#)

『今日は、いちご味の日~🍧』みんなで食べるかき氷って、どうしてこんなにおいしいんでしょうね💗

 

お給食の前に、宝探しゲームもしましたよ(*^^*)

『見つけた~!!✨』

楽しかったですね!またやりましょうね(#^^#)

 

午後は、ちょっとだけお庭でも遊びましたよ!(*^^*)

久しぶりのお外あそび!!楽しかったですね(#^^#)

明日も、たくさん遊びましょうね!

 

このページのトップへ