八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

体操教室、楽しかったよ!!

2023/08/30

2学期最初の体操教室が始まりました!✨

『いっち、にぃ、さん、し!!』元気なかけ声で、まずは準備運動から♬

 

『みんな、身体やわらかいね~👍』って、コーチからお褒めの言葉をいただきましたよ(≧▽≦)✨

 

今日は、ちょっとだけお外に出て鉄棒から!

 

腕に力を入れて、ダンゴ虫さんのように体を丸められるかな~?

 

お次は、鉄棒に足をくっつけてみよう!上手上手👏

 

今度は、手を離さないようにしてクルンっと一回転に挑戦です☆着地もバッチリ決まってますね💮

 

最後は、いよいよ前回り!鉄棒にうまく乗れるかな?♬

 

〝チュンチュン〟って、小鳥さんが電柱にとまっているみたいですね🐤

 

冷たい麦茶で水分補給をして、パワー復活🔥

 

お次は跳び箱ですよ~!

 

 

回数を重ねるごとに、どんどんかっこよく跳べるようになりました👏✨

新しい跳び箱の登場!

この跳び箱、ぶつかっても痛くないんです!!

だから安心(#^^#)

 

 

暑い中でしたが、最後までと~ってもよく頑張ったみんなに、あのご褒美が待っていましたよ~(≧▽≦)🍧

 

今日のかき氷は、念願のブルーハワイ味🏖いっぱい汗をかいたあとのかき氷は、一段とおいしかったですね🍧

 

 

コーチ、暑い中どうもありがとうございました!!(*^^*)

 

午後は、ちゅうりっぷさんが、なにやらお部屋の中でいろんな形探しをして遊んでいますよ~!〇?△?▢?

 

さぁ!お部屋の中に、いろいろな形を発見したちゅうりっぷさん(*^^*)

 

今度は、自分たちで好きな形を組み合わせて、何かを作っていますよ~!

 

自分の作りたい世界が決まったら、今度は、のりでペタペタ!(*^^*)

 

どんな作品になったのかは、お楽しみに(#^^#)

 

明日も、気温が高いようです🌞

お家でゆっくりと身体を休めて、明日また元気に会いましょうね(*^^*)🍀

 

 

 

このページのトップへ