八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

夏🌞満喫!!🍉

2023/08/31

今日も、おひさまカンカン照りの暑い一日となりましたね!🌞

幼稚園は今日も、水遊びを楽しむ声がた~くさん!(≧▽≦)💦

 

『きもちいぃ~!!』

 

『雨だぁ~☔』三角コーンが、小人さんの帽子みたいでかわいいですね💗

 

汗を流して、サッパリした後は・・・?✨冷た~いかき氷で一休み🍧

 

そして今日は!!さらに!!!

ドンっ!!大きなスイカが登場🍉✨

 

『みんなで、スイカ割りをするぞ~!!🍉』『お~!!(^^)/

ということで、まずはたんぽぽさんから(*^^*)

すかいに当たるかな~?!

 

お次は、さくらさん(*^^*)

すいかを狙って~!〝コンッ!〟

 

ちゅうりっぷさんにバトンタッチ✋

狙いを定めて~!『エイッ!!』バッチリすいかに命中です✨

 

最後はすみれさん!すみれさんは目隠しをして挑戦です!😎

『ま~え!ま~え!!』『がんばれ~🏳‍🌈』応援にも力が入ります🔥

 

『あっ!!👀✨』

大きくなった割れ目からちょっとだけ、すいかの赤色が見えてきましたよ~!(≧▽≦)

 

ラストスパート✨すみれさんのお兄さんは、バットで挑戦!

 

そしていよいよその時が!!✨お友だちみんなで少しずつ繋いできたバトン。

 

最後のお友だちが、心を込めて『えいっ!!』

『やったぁ~!✨(≧▽≦)』

おいしそうですね😋

ということで・・・

 

お給食のデザートでみんなでいただきました!🍉

甘くてとってもおいしかったですね(*^^*)

水遊びに、かき氷、スイカ割り・・・と、夏を思いっきり満喫しているお友だちです!!(*^^*)

 

明日で今シーズンの水遊びはおしまいです!

いっぱい楽しみましょうね(*^^*)

 

 

 

このページのトップへ