八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

今日も楽しかったね!!

2023/09/01

今日から9月🍁暦の上では秋ですが、今日も暑い一日となりましたね。それでも幼稚園のお友だちは、元気いっぱい!(*^^*)

今週は、涼しいお部屋でお礼拝☆

 

今日の神さまのお話はなにかな~?

 

みんな真剣ですね👀✨

 

お礼拝の後は!今シーズン最後の水遊びタ~イム!!(≧▽≦)💦

最初は、お水にドキドキしていたお友だちも今ではすっかり慣れ、お水と仲良しになることができましたね!(*^^*)

 

お部屋でも、楽しそうな声が聞こえてきましたよ!

今日は、☆さくらさん&たんぽぽさん☆のお部屋をのぞいてみましょう👀

細長い好きな色の画用紙にクレヨンで模様を描いて🖍

 

おめ目も描いたら、先ほどの画用紙と合体!!✨

 

これは一体なにかな~??(^-^)

 

お次は、キラキラの紙にもクレヨンでお絵描き♬

 

ぜ~んぶくっつけたら・・・?✨

わぁ~(#^^#)秋の空をスイスイ飛ぶトンボさんでした~🎉

お友だちの手に止まって、一休みしてるのかな?(*^^*)

 

しかもこのトンボさん!!本当にお空を飛べちゃうんです!

ストローを使って〝ふぅ~!〟と、息を吹きかけると~?

 

『飛んだ飛んだぁ~!(≧▽≦)』

とっても楽しそうな、子どもたちでした!

 

 

保護者の皆さま、毎日の水遊びのご用意、今日まで本当にどうもありがとうございました!

夏の疲れが出てくる時期ですので、週末ゆっくりと身体を休めて、また来週元気に幼稚園に来てくださいね(*^^*)

 

来週は、おひさまさんの親子教室です!

楽しみにお待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ