八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

サッカー楽しかったね!

2023/09/06

今日は、サッカー教室。

雨模様となりましたが、ホールには、子どもたちの元気な声が響いていました✨

 

まずは、『氷鬼ごっこ』でウォーミングアップ!

思いっきり走って、大盛り上がり(*^^*)

 

さくらちゅうりっぷすみれさん

ペアになって、キャッチボール⚽

 

今度は、ボールを蹴ってパス!

お友だちのところに、上手に届けられるかな?

 

たんぽぽさん

こちらで、ボールと遊びましょう!

 

大きなコーンを倒せるかな!?

みんなで力を合わせて、ボールを「えい!!」

 

慣れてきたら、みんなでドリブル!

おててを使わないって、難し~い💦

でも、何度もチャレンジするよ!

 

最後は、お待ちかねの試合!

ちゅうりっぷすみれさん

混合チームで、試合スタート!

積極的にボールを取りに行く姿は、まるでプロの選手のようです!

 

たんぽぽさくらさん

こちらも、混合チーム!

やる気満々で、とってもかわいかったです💕

 

お友だちの応援も、忘れずに!

応援があると、パワーがいっぱい出てくるね💪

汗をいっぱいかきながら、最後まで頑張った子どもたちでした✨

今日は、ゆっくり休んでくださいね!

 

 

明日は、スイミング教室です。

ご準備のほど、よろしくお願いします!

このページのトップへ