八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

元気モリモリ!

2023/09/12

お外に出てみると・・・

「うわぁ~!線がいっぱ~い!」

運動会のラインが、登場しましたよ!

 

みんなで、かけっこ!

先生も一緒に、よ~いドン!!

 

やっぱり、お外遊びは楽しいね✨

 

遊んだ後は、石拾いゲーム!

まずは、曲に合わせて、元気にダンス💃

 

曲の途中で、先生の笛が鳴ったら、石拾いスタート!

青いバケツが、すみれチーム。

黄色いバケツが、たんぽぽ・さくら・ちゅうりっぷチーム。

 

どちらのチームもたくさん拾って、良い勝負でした!

みんなが石拾いしてくれたおかげで、きっと転んでも危なくないね!

 

お部屋に戻ったら、かき氷タイム🍧

今シーズン、最後のかき氷!

冷たくて、おいし~い!味わって食べようね(*^^*)

 

◎たんぽぽ・さくらさん

リンゴや柿、ブドウなど、果物に色をぬりぬり🖍

 

フルーツバスケットで、大盛り上がり✨

 

◎ちゅうりっぷさん

細長く切った画用紙に、丸い粒をペタペタ。

 

三角の画用紙に、グルグル巻きつけると・・・?

おいしそうなブドウの出来上がり🍇

本物みたいで、食べたくなっちゃいますね!

 

◎すみれさん

カラーガード、メイポールダンスの練習を頑張りました!

みんな「やりたい!」と、気合十分💪

きっと素敵な演技になること、間違いなしです✨

このページのトップへ