八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しく遊んだよ!

2023/09/13

今日は、すみれさんの様子をご紹介!

練習もやる気満々の子どもたちですが、やっぱり遊ぶのもだ~い好き♡

 

2チームに分かれて、綱引き対決🔥

どちらのチームが、多く綱を取れるのでしょうか!?

両者、気合十分です!

 

さあ、始まりました!

「よーし、ひっぱれ~!」

「みんな、こっちにも来て!」

声を掛け合いながら、熱い戦いが繰り広げられています!

 

続いては、リレー対決🔥

1周ごとに、走る人が増えていく『増えリレー』。

みんなでロープを掴んで、バランスを取りながら、ゴールを目指そう✨

いっぱい体を動かして、大盛り上がりでした!

 

☆外遊びの様子☆

砂遊びや鬼ごっこなど、楽しそうな声が響いていました✨

 

☆おまけ☆

実習生の先生が、手遊びと、紙芝居の読み聞かせをしてくれました!

子どもたち、じっくりと聞いていましたよ(*^^*)

 

明日も、元気いっぱい過ごしましょうね🍀

このページのトップへ