八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

逃走中!?

2023/09/15

今日は金曜日、みんなでホールに集まってお祈りです。

イエス様のお話も、心静かに聞きました。

ろうそくのお当番さんが静かに火を消して・・・優しい時間はおしまいです。

 

今度は元気いっぱいの時間です!

さぁ!お庭で遊ぼう!!

と思ったら・・・

幼稚園にハンター出現!?

捕まらないように逃げる子どもたち!

「せんせ~、怖いよぉ~💦」

「大丈夫!ここに一緒に、隠れていようね!」

すると、突然メールの着信音が・・・。

なんと、ミッションが発動!!

「鉄棒の前に広げてあるお砂場の道具を、

反対側に置いてある箱に、全部お片付けせよ。」

 

ミッション成功のため、頑張る子どもたち。

ミッションの間もハンターは逃走者たちを見逃さない・・・。

ハンターが怖いお友達は、先生と一緒に応援しようね!

お片付けミッションは、時間切れで失敗!!

ハンターがもう1体増えました!

2体のハンターから、逃げろ!逃げろ!

いつの間にか、ハンターに捕まったお友だちがいっぱい!

すると・・・またメール音!

「これから、敗者復活のミッションを発動する。

4色の入れ物それぞれに、入れ物と同じ色のボールを2個ずつ入れよ!」

 

さあ!残っているお友だちが、みんなを復活させるため頑張ります!

すべての入れ物に2個ずつボールが入り、見事ミッション成功!!

なので・・・

敗者ふっかーーーつ!

 

復活したところで、ミッション発動!

「サイコロを2回振り、出た目の大きい数字の数だけ、ハンターが放出される」

さて、サイコロは・・・「1」と「3」

3体のハンターが放出された!

全力で逃げる子どもたち!

全力で捕まえるハンターたち!

いよいよ最後のミッション!

「3人連続で、サッカーゴールにシュートを決めよ!」

結果は・・・

失敗!(お写真なくてゴメンナサイ💦)

 

ミッション失敗のため、ハンターは全部で4人に!

ハンター、放出!!

ハンターたちの、この躍動感!!

ハンターの猛追により、全員、捕まってしまった・・・。

全員確保されたため、逃走中ごっこは、これにて終了。

ハンターたちは、次の逃走者たちを確保するため、

次なる現場へ消えて行きました・・・。

 

今回、子どもたちが普段の遊びでやっていた逃走中ごっこを、

「幼稚園のみんなでやったら楽しいかな~?」と思い、企画した保育でした!

 

明日から3連休ですね!

家族でいっぱい楽しんで、ゆっくり体も休めて、

また来週の火曜日、元気に会いましょうね!

このページのトップへ