八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しかったよ!!

2023/09/26

今日は、実習生のお姉さんが楽しいことをしてくれたようですよ~(*^^*)

 

さくら組のお友だちは、ホールでフラフープを使ってゲームを楽しみました(*^^*)

 

音楽に合わせてお散歩行ってきまーす!!

 

雨が降ったらお友だちと一緒に雨宿り🏠

 

途中、現れたトンネルはお友だちと交換しながらくぐりましたよ(^^)/

 

おや!?素敵な帽子と冠をかぶってお宝をゲットできるかな?

 

パワーアップのお宝ゲットできました!!

 

午後はクレヨンを使ってぬりぬり・・・

 

持ち手をくっつけるとクルクル回るコマの完成!!

 

子どもたちが塗った色がクルクル回ってきれいでしたよ(^^♪

 

 

すみれ組のお友だちは、紙皿にキラキラのテープやシールを貼って、飾りつけ✨

 

こ~んなに、かわいくできました!

 

くるくる丸めた新聞紙にも飾りつけしましょう✨

できたら、さっきの紙皿と合体!

素敵なラケットの完成です(*^^*)

 

午後は、みんなで作ったラケットと風船を使って遊びました!

まずは、お友だちとペアになって、ラリー続けられるかな!?

 

ラケットに、風船を乗せて、忍者歩き!

落とさないように、そ~っと、そ~っと。

 

最後は、赤組と白組に分かれて、障害物リレー!

コーンやフラフープを越えながら、風船を運ぶぞ~!

とっても楽しい時間を過ごすことができました🍀

実習生のお姉さん、ありがとうございました!

 

 

明日は、『角笛シルエット』を見にお出かけします!

素敵な思い出ができますように(*^^*)

このページのトップへ