八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

大成功の運動会✨

2023/10/07

お天気が心配されていましたが、神さまからのお恵みで、絶好の運動会日和となりましたね🌞

 

まずは、すみれさんのメイポールダンスからスタート!

「ばなな!りんご!」の元気なかけ声が、園庭に響きます✨

心を一つにして、最後まで諦めないで頑張る姿が、とっても素敵でした!

 

開会式は、かっこいい入場から!

『白組ソウル』と『赤組ソウル』を燃やして、元気に行進です🚶

 

『はじめのことば』も素敵でした!

 

園旗も上手に運んでくれましたね!

 

選手宣誓も、大きな声で届けてくれました!

 

「フレー!フレー!」

エール交換も、元気いっぱいです!

 

体操のお兄さん、お姉さんも、頑張りました!

 

開会式の後は、かけっこです!

<たんぽぽさん>

 

<さくらさん>

 

<ちゅうりっぷさん>

 

<すみれさん>

 

たんぽぽさんのお遊戯、かわいかったですね♡

 

玉入れ、いっぱい入れるぞ~!

<赤組さん>

 

 

<白組さん>

 

お片付け競争も、負けないぞ!

 

さくらさんのお遊戯も、元気いっぱい!

 

くぐって くぐって(技能走)

<たんぽぽさん>

 

<さくらさん>

 

<ちゅうりっぷさん>

 

 

<すみれさん>

 

 

ちゅうりっぷさんのお遊戯、素敵でしたね!

 

おひさまレース、ご参加ありがとうございました!

 

小学生のリレーは、大迫力!

卒園したお友だちがたくさん参加してくれて、嬉しかったです!

 

すみれさんのカラーガード、ばっちり決まりましたね!

 

綱引きも、力いっぱい頑張りました!

 

保護者の皆様の綱引きも、大盛り上がりでしたね!

☆第1回戦☆

<たんぽぽさん VS すみれさん>

 

☆第2回戦☆

<さくらさん VS ちゅうりっぷさん>

 

☆3位・4位決定戦☆

<たんぽぽさん VS ちゅうりっぷさん>

 

☆決勝戦☆

<さくらさん VS すみれさん>

 

白熱したリレー!

みんなの想いがバトンに乗って、最後まで繋がりました!

 

 

閉会式、結果発表にドキドキしたけど、みんなで頑張った素敵な運動会でした!

 

幼稚園最後の運動会を終えたすみれさん。

「応援してくれてありがとうございました!」

お父さん、お母さんに伝えて、思いっきりギュ~💕

 

みんな、最後まで本当によく頑張りました!

大きな大きなハナマルでした!💮

 

保護者の皆様、たくさんのご声援、ありがとうございました(*^^*)

来週は、水曜日から幼稚園です!

体操教室がありますので、動きやすい服装でお願いします!

このページのトップへ