八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

体操教室

2023/10/11

運動会も終わり、お庭でのんびり自由遊びを楽しみました。

ポカポカあったか、いい天気♬

お砂を掘ってたら・・・お水が出たきたよ!!

 

そして今日は、楽しみにしていた体操教室!

まずは、準備体操から(*^^*)

 

今回はマット運動!前転のコツは、『おへそを見て回る!』

後転にもチャレンジ!

あれあれ~っ?

跳び箱を使って、側転の練習!

今度はちょぴりレベルを上げて・・・

出来るようになったこと、今日もいっぱいだね!

 

ご飯の後は、みんなで仲良くお絵描きタイム。

運動会の楽しかったこと、頑張ったことを描きました!

~さくら・たんぽぽ~

~ちゅうりっぷ~

~すみれ~

出来た絵は、玄関ホールに掲示致しますので、楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

 

明日は今年度最後のスイミングです!

プール道具の準備を、よろしくお願いします(#^^#)

このページのトップへ