八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさま親子教室😊

2023/10/16

お天気ピカピカ🌞ポカポカのお庭で元気いっぱいの子どもたちです!

今日はおひさま広場のお友だちもたくさん来てくれて、にぎやかに遊びましたよ(^^♪

 

お砂遊びだーい好き(#^^#)

 

「やっほー!!」

 

「ドライブ、レッツゴー!!」

 

ボール遊びも楽しいね♪

 

きれいな色の葉っぱ🍂、みーつけた!

 

のーんびり休憩中(^.^)

 

虫さんの隠れているポイント発見!

 

「せーの、シュー!!」

 

 

今日のお日さま親子教室は、みんなで運動会ごっこをして楽しみました♪

その名も「アンパンマンレース!!」

障害物をクリアしてアンパンマンアイテムをゲットできるかな?

 

レインカーテンをくぐると出てきたのは、お面!

頭につけてパワーアップ!!

 

 

お次は、箱にボールを入れられるかな?

クリア出来たら、胸のニコちゃんマークゲット!

 

まだまだレースは続きますよ(*^^*)

なんと!くねくねロードを渡らないと向こう側に行けません💦

がんばれ!がんばれ!

 

渡れたら、マント装着!!

 

いよいよラストスパート!トンネルを抜けて、ベルトをゲットするぞー!

とってもかわいいアンパンマンに変身できました(*^^*)

 

その頃、幼稚園のお友だちは・・・

白熱のしっぽ取り対決!しっぽを狙って頑張るぞ!

 

今日も元気な子どもたちでした(*^^*)

明日もたくさん遊びましょうね✨

このページのトップへ