八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

121歳おめでとう🎂

2023/10/18

朝から「楽しみだね♪」の声が聞こえてきます(*^^*)

なぜなら今日は、八戸幼稚園の121歳のお誕生日だからです(^^)/

みんなで心を込めてお礼拝をしました。

 

八戸幼稚園の歴史やお隣にある教会のお話も聞きました。

 

ろうそくのお当番さん。

 

お礼拝の後はみんなで幼稚園のお誕生会をしましょう!!

 

お祝いのお歌もプレゼントしましたよ。

大きなケーキを見ていたらみんなも食べたくなってきましたね(^^♪

 

エプロンを着けて楽しみにしていたケーキ作りをしましょう(*^^*)

 

ロールケーキに生クリームを乗せていきましょう。

 

クリームたっぷり!おいしそう(*^^*)

フルーツや、チョコをトッピングしたら、とってもおいしそう💕

 

とってもカラフルでおいしそうなケーキ出来ました!

 

お昼ご飯はみんなカレーライス🍛

いいにおいが幼稚園いっぱいに漂って「早く食べたいよ~」の声がたくさんです(*^^*)

 

「自分で作ったケーキは美味しいね!また作りたいね!!」

大満足の笑顔がたくさん(*^^*)

楽しい声がたくさん聞こえてきたお誕生会でした(*^^*)

 

これまでの長い歴史と、今日まで積み上げてきた、あたたかく丁寧な保育、楽しいがいっぱいの保育を、これからも続けていきたいと思います!

かわいい子どもたちとの出会いに、改めて感謝の想いでいっぱいです!

このページのトップへ